2013年03月12日

第5回のオフ会は満員となりました。

第5回のオフ会についてですが、昨日の時点で満席となりました。

今回のオフ会では今までで参加者が一番多く、投資家の幅が広い点に特徴があります。

参加される方にとって非常に刺激的な一日となること間違いないと思います。

主催者である私も刺激的な一日を満喫させて頂きます^^

場所が表参道ということもあり、ショッピングをさせてからオフ会に参加もできますね。

明日は先週売買していた注目しているバイオ銘柄が今週に入って軟調気味なので、買いを入れていこうと思います。

バイオ銘柄はバリュー投資としては向いていないため基本的には投資をしませんが、大化けする潜在能力が高いと強く思った会社には安くなった時に買いを入れていきます。

値動きが激しいのでデイトレに向いていると思いますが、管理人は会社員ということもあり、スイング〜中期投資で売買していきます。

ただ注目しているバイオ銘柄は数年間で大化け(時価総額で10倍以上??)すると見込んでいるため、最低単位はホールドしていこうと考えています。

明日は久しぶりに同期とカラオケに行くので、のどをやられない程度に抑えて楽しんできます。

それでは明日も良い一日を!
posted by サラリーマン at 23:43| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャート落ちついて来たのでウェブクルー買って見ました。配当目当てですね、その代わり過去の決算が比較しにくいイマジカロボ些少で利食いして処分しましたが。
バイオなら新日本科学でしょ、買いも売りも怖くてできませんが。
Posted by 大間仁 at 2013年03月13日 07:23
6069 トレンダーズですが、株式分割、ストップ安があり、現在も日経平均とは逆に下がり続けています。見解をお聞きしたいです。
あと、以前に、6875 メガチップスを銘柄分析してもらいましたが、自社株買いがあり、トレンド転換したみたいです。
Posted by コブク at 2013年03月13日 19:14
本日は参加させて頂き、
管理人様、皆様ありがとうございました。

また機会がありましたら、
参加させて頂きたく存じます。

取り急ぎ御礼まで。
Posted by 朝香 at 2013年03月16日 23:09
昨日はありがとうございました。
銘柄詳細分析の説明だけでなく、募集から、会議室・二次会の場所取りなど、何から何まで一人でやっていただいて申し訳なく、またありがたく思います。
次回の開催楽しみにしてますので、準備等手伝えることがあれば言ってください。
Posted by ひで at 2013年03月17日 11:02
昨日はありがとうございました。
銘柄詳細分析の説明だけでなく、募集から、会議室・二次会の場所取りなど、何から何まで一人でやっていただいて申し訳なく、またありがたく思います。
次回の開催楽しみにしてますので、準備等手伝えることがあれば言ってください。
Posted by ひで at 2013年03月17日 11:04
昨日はありがとうございました。
いつもご企画をいただき、ありがとうございます。
お忙しい中、勉強会の場を開催いただけたことを深謝しております。

昨日は実務に長けた方がご出席しており、大変勉強になりました。
サムスン・LG関連銘柄を探してみましたが、ヒロセ電機などかなり割高ですね。
隠れ銘柄を発見できたら・・・チャンスですね。

6907ジオマテックは日立ディスプレー、シャープ向けが主力の薄膜メーカーですが、どうでしょう。
また今日半日四季報を見ておりましたが、6822大井電気、
3176三洋貿易の割安度が際立っているように思いました。
Posted by はむはむ at 2013年03月17日 17:16
グリーが利確できました!!
ありがとうございました。
Posted by k at 2013年03月18日 10:19
こんばんは。
いつもblogを読ませて頂いてる者です。
次回オフ会がある時は是非参加させて頂きたいので、よろしくお願いします。
Posted by ふじ at 2013年03月20日 21:14
ウェブクルーは出遅れ割安成長株ですので、しばらく保有すると良いのではないかと思います。

本日は久しぶりに堅調な動きをしていましたね。

配当狙いとしても有望だと思います。

バイオ株で新日本科学は売り買いしたことがありませんが、研究させて頂きます。
Posted by 大間仁さんへ at 2013年03月21日 19:37
6069 トレンダーズですが、市場と逆行する動きが見られますね。

この銘柄については私も売買することがあるので感想を述べさせて頂きます。

上場時に過大評価されてしまっており、すでに株価が割高である点に注意しておきたいと思います。

予想PERで見ると当時上場した他のIPO銘柄や同業他社との比較を通じて割高感があると感じられるのではないでしょうか。

メガチップスが自社株買いの発表をしてトレンドが転換してよかったです。

自社株買いの効果と円安転換でメガチップスにも上昇の兆しが見えていますね。
Posted by コブクさんへ at 2013年03月21日 19:59
トレンダーズ、メガチップスのコメントありがとうございました。
このブログで時々名前があがる
アクトコールですが、気になったブログがありました。
Posted by コブク at 2013年03月22日 19:14
こちらこそ、オフ会へのご参加ありがとうございました!

独自の理論を駆使されているとのことでしたので、今度時間があるときにでもお話を伺わさせていただけたら幸いです。

オフ会は今後も定期的に開催していきますので、よろしくお願いします。
Posted by 朝香さんへ at 2013年03月22日 22:46
こちらこそ、オフ会へ参加していただきありがとうございました!

次回の開催も近日中に発表いたします。

もしかすると何か依頼させていただくことがあるかもしれませんが、ご都合がつくようでしたらご協力していただけたら幸いです。
Posted by ひでさんへ at 2013年03月22日 22:53
こちらこそ、いつもオフ会に参加していただきありがとうございます!

今回のオフ会では実務に長けた方が参加されており、非常に盛り上がりましたね。

私も勉強させていただきました!

ヒロセ電機は割高ですね。

6907ジオマテックは薄膜メーカーであり、財務指標を見るとかなり割安感がありますね。

更に6822大井電気、3176三洋貿易には割安度が際立っていると私も感じました。

あとはスーパーバリュー、ありがとうサービスなども割安だと思います。
Posted by はむはむさんへ at 2013年03月22日 23:12
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

オフ会は定期的に月1ペースで開催していきたいと思います。

近々第6回目のオフ会についてブログにて記載いたしますので、よろしくお願いします。
Posted by ふじさんへ at 2013年03月22日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。