2013年04月06日

第6回のオフ会は満席となりました。

皆さん、こんばんは!

今週は乱高下のある1週間でしたが、最終的には大幅上昇により多くの方が恩恵を受けられたのではないかと思います。

これだけ市場が動くと仕事が思うように捗らないのが悩みの種です。

来週以降も激しい動きをするようだと仕事に支障が出てきそうなので、落ち着いて欲しいと
願います(笑)

先ほど日経先物をチェックしてみましたが、大幅に上昇していました。(2013/4/6 1:00時点)

管理人は金融株や円安で恩恵を受けそうな銘柄を中心にホールドしており、来週以降の動きが楽しみです。

また割安感が出てきているバイオ株にも買いを入れております。

以前オフ会で紹介させて頂いたユーグレナは全株売却をしているため、次のバイオ株として何か良い銘柄がないかと探していたところ有望株を発見しましたのでオフ会で取り上げさせて頂ければと思います。

さて第6回の株式投資オフ会ですが、お陰様で満席となりました。

これからオフ会への参加を希望されている方、すみません><

次回以降は参加希望人数次第で現在よりも大きい会議室を確保して、参加希望者が全員参加できるオフ会にしていければと思います。

まだ通常のオフ会とは別に温泉旅行や小旅行などを企画しようと計画しております。

旅行やスポーツ(テニスやゴルフetc...)など株式投資家同士が別の領域で更なる交流を深めていければ、より人生を豊かにできるのではないかと考えているからです。

最近企画するオフ会では温泉旅行の企画提案をさせて頂いたところ、皆さんから良い返事が返ってきたため、近いうちに温泉旅行の企画を出していきたいと思っております。

それではオフ会に参加される皆さん、来週の土曜日にお会いできることを楽しみにしております。

そして今回のオフ会に参加希望され、会場定員の都合から参加できなかった方には大変申し訳なく思っております。

できる限りオフ会に参加希望される方全員が参加できるように調整していきますので、今後ともよろしくお願い致します。
posted by サラリーマン at 01:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人様
丸紅の株価が日経平均の爆謄の恩恵を受けられず、冴えない動きですね。
鉄の値段も国際的には下がっている模様。
えんやすは原料を輸入している高炉は来期苦しいと推測されます。
Posted by はむはむ at 2013年04月07日 08:10
下げ要因どうみますか?北朝鮮問題、ヨーロッパ大暴落、鳥インフルエンザ等々?ネガティブな要因目白押しですね。日経平均持ちこたえてられますか
Posted by たく at 2013年04月07日 10:58
丸紅も含めた総合商社全体が日経平均の暴騰とは対照的に軟調に推移していますね。

特に丸紅については総合商社で一番PERが低く、成長率が高い銘柄であるため個人的には注目していました。

輸入する際に円安は逆風ですが、買収したガビロン社の寄与を考えると今の株価はそれなりに売り込まれているのだと思っています。
Posted by はむはむさんへ at 2013年04月07日 18:06
市場にとってマイナス要素として北朝鮮問題、ユーロ危機、鳥インフルエンザなどありますが、日本市場は継続的に上昇トレンドで今後も推移すると思います。

参議院選挙、オリンピック開催地の決定など今後も株価が堅調に推移するための材料は出てくると思います。

黒田総裁による大幅な金融緩和により世界中から日本のデフレ脱却へ向けた期待は今後も継続的に続いていき、まずは3月期決算の業績修正、決算発表次第で乱高下する銘柄が多く出てくると考えています。

来期以降の業績予測が円安転換による大幅な改善が見られると思いますので、業績相場として市場では継続的な買い支えが出てくると思っています。
Posted by たくさんへ at 2013年04月07日 18:38
いつもご返事ありがとうございます。
今日はライフネット762円で400株買いました。
明日下がれば追加で買おうと思います。
兄貴シーラボいつの間にか売ってました。
少しだけ利益でたみたいです。
保有株が兄弟ほぼ同じになりました。
自分はDeNAと国石とライフと
スカイマーク(スカイ早く処分したいです)
兄貴はさらにドコモです。
保有数は全然違いますが・・・
管理人さんのように金融株かまたは不動産株が値幅とれそうですが・・・ビビリなので・・・
丸紅とキヤノンは注目しています。
資金は兄貴が5000万円で自分は1400万円です。
リーマンショックのときに株始めました。
そのとき兄貴が3000万円で自分は1000万円です。今のとこは何とか+です。
二人ともお金つかう事ないので生活費以外全部投資資金です。
兄弟そろって文無しにならないように頑張ります。
Posted by k at 2013年04月08日 16:30
こちらこそ、いつもブログをご覧いただきコメントを頂けるのでありがたいです。

今日はライフネットを買われたのですね。

しばらく同社には注目していませんでしたが、チャートで見ると絶好の買い場だと思いました。

下がれば追加で買われると良いかと思いますね。

保有株が兄弟ほぼ同じになるとは驚きですが、兄弟の仲が良いのが何よりも素晴らしいです。

金融株は出遅れの証券会社や消費者金融に投資をすることが多いですが、PERが業種平均の半分以下で業績が横ばいor上向きであれば、ほとんどリスクはないと思っています。

丸紅とキヤノン良いですね!

特に丸紅はPERが低い上に成長性もありますので、暴落はチャンスだと思います。

株を始められたのがリーマンショックの時ということで、市場環境が停滞していた時期に投資を始められたのですね。

その時よりも着実に資金を増やされていて素晴らしいです!

Kさんは一年間の目標利回りなどを設定しているのですか?

私は相場環境が良い時でも悪い時でも年間の目標利回り(税金考慮後)は30%です。

この水準を継続的に出し続けられるように
しています。

私もお金をあまり使われないなら、生活費以外は投資資金に充てるのが良いと思います。

大変お恥ずかい話ですが、私も資産の99%を投資資金に充当しているため、銀行口座だけ見ると貯金がないと思われてしまいます(笑)

お互いに継続的に勝ち続ける投資家になりましょう!
Posted by Kさんへ at 2013年04月08日 19:33
早速ご返事ありがとうございます。
共感できる事が多すぎて今日はもう1回
書き込みします。すいません。
自分も毎月10万円だけ引いて後は全部投資資金です。夫婦だけですが家計は自分がにぎっていて節約するのでかみさんがたまに吼えてます(笑)
兄貴も毎月10万円ですが一人身なので自分からしたらまだまだです!!
資金ももっとあったんですが去年家のローンをまとめてかえした&去年ミライース買ったので(田舎では車は必需品)
ちなみに兄貴の車は20年ほど前のマーチです(去年大勝ちしたとき購入をすすめたんですが・・どうでもいいみたいです)
目標利回りは去年までは5%です。
(今年はがむしゃらにいこうかなと思います。すでに何年か分+なので分からないです。これから負けるかも)
自分去年までは1点買いが多かったので
だいたい高配当の株を配当もらうか、配当分値幅とれば売る感じでした。
いくらで買っていくらで売るか分からなかったので・・・
去年このブログに出会っていろいろ調べるようになり銘柄選びや買うところ売るところが決まってきました。
今のところはヤフーで売買代金100位以内と値下がり率50位ぐらいをチェックが限界です。
こちらのブログをすごく参考にしています。
自分は管理人さんと比べてまだまだ未熟ですが共感することが多いのでこれからもよろしくお願いします。
いつかお話できる事を楽しみにします。
Posted by k at 2013年04月08日 20:32
共感していただいたことがあって良かったです!

毎月10万円だけ生活費に充てて、後は全部投資資金とは素晴らしいですね。

今の時代は自分で老後の生活を考えていく必要があると思いますので、複利効果で老後は悠悠自適な生活をお互いにできたらと思います。

家のローンを返済してクルマまで買われたとのことで、今後は資金を株式投資に向け

お兄さん、堅実な肩ですね!

私はクルマ(ポルシェ好きなので…)が好きなので買おうかと考えましたが、土日しか乗らずに軽で十分かと思いとどまりました(笑)

目標利回りを達成できるようにお互いに頑張りましょう!

1点買いでも相当割安で10年に1度あるかないかの投資チャンスなら別ですが、1点投資は避けた方が良いと思います。

私のブログを通じて様々な銘柄を調べられるようになって少しでも参考になる点があれば嬉しいですね。

ヤフーファイナンスの上位ランキング50社程度を見つつ、四季報が発売されたら一読されて割安株を4半期に1度纏められて監視銘柄リストに加えておけば、市場が暴落したりして株安の展開になった際にはチャンスを逃さずに投資をできると思います。

こちらこそ、いつかゆっくりとお話できたらと思っています。

オフ会は東京以外でも要望があれば開催できるようにしていきたいと思っていますので、希望がありましたら遠慮なくコメントしてくださいね。
Posted by Kさんへ at 2013年04月11日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。