2018年01月13日

新年会のお年玉銘柄から好決算

新年会では何銘柄かお年玉銘柄を発表しましたが、1番推していた銘柄から超絶好決算が出ました。

事前に利益予想を行い、ドンピシャだったので参加者からお褒めの言葉を頂きました。

さて、私は株式投資の方はおいといて自身の体重がすごく気になっています。

昨年の12月に体重計で計ったら86キロ後半を記録しました。

そこでダイエットの前に食生活を見直ししました。

寝る前の間食をしない。

定食屋ではご飯大盛りにしない。

夜はカロリーをなるべく摂取しないように心がける。

まず、寝る前の間食ですがけっこうお菓子を食べてしまうんです。

基本的に会社を出たあとは岩盤浴に通うか、株式投資の勉強をしています。

株式投資の勉強をしているとどうしても頭を使うので糖分が必要になってきます。

そこでチョコレートやポテトチップスを2袋くらいたいらげてしまうんです。

間食するだけで1日1000カロリーは消費していたのではないかと笑笑

いきなり間食をなくすのは厳しいので、従来の半分くらいの量におさえました。

次に定食屋でご飯を食べるとき、ご飯を大盛にしてビールを飲むことが多かったです。

それをやめて、ご飯はふつう、ビールは飲まずにお茶にするようにしました。

最後に夕食の時間帯です。

夕食を食べるときたいてい21時〜22時になっていました。

それを20時までに食べることを目標にして食生活を見直ししました。

現時点でも改善の余地はありますが、1カ月経たないうちに体重が81キロ台まで落ちました。

最近は毎日体重計に乗るのが楽しみで、1日100グラム減ってくれって思っています。

食生活の面では糖質制限をしたりはしていませんが、徐々に食材面にも気を遣ってスリムな男になっていきたいと思います。

体重が落ちにくくなったらメンズエステにも通う予定です。

マッサージや岩盤浴と合わせると年間100万円の自己投資になりそうです。

目標として3月末までに70キロ台、12月末までには65キロを目指します。

1か月で5キロ落としたのですが、顔の周りの脂肪がだいぶなくなって、腹回りの脂肪もなくなってきているのが実感できます。

不摂生な生活を送っていたので、過去の悪い習慣を断ち切り、今は誘惑に負けないように頑張っていますが、それはパチンコをやめたときの同じ感じ。

今から2年前、仕事のストレスでパチンコ通いを週3ペースでしていました。

パチンコ店に行くと店内の空気は非常に悪い。

風邪やウイルスに感染しやすい環境の中で閉店間際まで打っていました。

たまにやりたくなりますが、YouTubeの動画を見て、2年間実機で打っておりません。

今ではパチンコ店に入れなくなるまでの状態です。

ダイエットでもパチンコ店通いから断ち切った努力をしたように、諦めずに継続していきたいと思います。

痩せたらご褒美にゼニアのスーツを新調しようと思います。

ちなみにゼニアはやせ型の人でないと着こなせません。

似合わないんです。

今後オフ会に参加される方は私の体型にも着目してみてください。

それでは。
posted by サラリーマン at 13:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白米ではなく五穀ご飯にすれば、さらにいいですよ
Posted by JP大門 at 2018年01月15日 10:45
是非、素敵なZegnaのスーツを新調してくださいませ。
Posted by bibi at 2018年01月16日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。